So-net無料ブログ作成
検索選択

ATENZAで久々の高原1泊旅行 [旅行・乗り物]

少し時間がたちましたが、先月(8月)上旬、八ヶ岳にゴルフに行きました。
毎年「涼しいところで」ということで、大体この時期に行くんですが、去年は都合により取りやめたので2年ぶり。

今回は、去年9月に乗り始めたMAZDA ATENZA WAGONでの初めての八ヶ岳でした。
都合により、土曜日の夜に長野県佐久市内で1泊し、翌朝ゴルフ場へ。

涼しいと言っても、この日は気温が30℃近かったようですが、東京都内は35℃を超える猛暑日だったようなので、やはり高原まで出かけたかいはあったようです。
IMG_3614八ヶ岳アテンザ.JPG

ゴルフ場が会員制からパブリックに変わり、名称から「高原」の文字がなくなりました。
やはりゴルフを取り巻く環境は厳しいんでしょうね。
標高1,500mの高原にあって、冬季は長い期間閉鎖になるので、経営的にも難しかったんだと思いますが、閉鎖にならなかったのは利用者としてはありがたいことです。

そして、アテンザワゴンは間もなく購入から1年が経過しますが極めて快調。
高速での坂などもグングン上ります。

購入以来、遠出は栃木(宇都宮&那須)、長野・松本に続き3回目。
高速道路を走ると、燃費がかなり高い値になります。
燃費計の「平均燃費」の数字がどんどん上がっていきます。

毎年、八ヶ岳の帰りには、山梨・小淵沢にあるアウトレットに寄って帰るのですが、中央道は小仏トンネル(神奈川県・東京都の境)の渋滞がひどいので、今回は往復とも上信越道・関越道経由にしました。
帰り道は少しだけ渋滞していましたが、中央道ほどではなかったようです。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

YAP

1年くらいだと、まだまだ快調でしょう。
私の DS3 も、今年の夏の遠出では燃費がかなり伸びました。
逆に、いかに都市部の渋滞がひどいかということですね。
by YAP (2016-09-07 07:47) 

Lionbass

YAPさま
アテンザワゴンは先日12カ月点検に出したんですが、「平均燃費」がリセットされてしまいました。
今のところ、リセット前よりいい燃費になってますが、そのうち落ち着くんでしょうね。
by Lionbass (2016-09-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: