So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナム旅行ダナンの記事にアクセス多数 [ブログ・電脳・電網]

最近、当ブログの更新が1週間に1回程度になっていますが、身辺が何かと忙しいものでご容赦ください。

更新できなくても1日に500~1,000件程度のアクセスがあるのですが、ほとんどの日でヒット数1位なのが「『穴場』ダナンのリゾートでのんびり【2014夏ベトナム旅行記(17)】」という去年の夏休みに関するエントリー。

ベトナム第3の都市ダナンと成田空港の間には、去年7月からベトナム航空(VN)の直行便が就航していて、それまでホーチミン市とハノイが中心だったベトナム観光の新たな行先として注目を集めているそうです。

しかし情報が少なく、旅行案内書の記述もあまり詳しくないため、ネットで検索してアクセスしてくださる人が多いのではないかと思います。

ダナンはベトナム中部の中心都市。
ベトナム戦争中は南ベトナムが北ベトナムと対峙する前線に近く、アメリカ軍の大きな基地が置かれていたそうです。

近くにはベトナムの古都フエや、日本とのつながりが深かった世界遺産の街、ホイアンなどの観光地訪問の拠点ともなっています。

そして、上記エントリーにアップしたように、近年開発が進んでいます。
日本からのアクセスや環境のよさ、物価の安さ、治安が安定していることなどを考えると、いわば「穴場」的リゾートとなっていますが、そのうち「穴場」ではなく、バリ島(インドネシア)やプーケット島(タイ)のようにメジャーな行先となるかもしれません。

ただ、「ホテルのトラブルと美しい日の出と航空便の欠航【2014夏ベトナム旅行記(24)】」に書いたように、観光客受け入れの面では「これから」の部分も多いようですが…。

(<追記>画面が寂しいのでダナンのホテルの写真を再掲します。)
IMG_0941ホテル.JPG

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

YAP

ネットってすごいですよね。
ガイドブックに載っていないようなマイナーな観光地でも、行った人がこうしてブログにアップしていたりして情報を取ることができて。
すごい時代になったものです。
by YAP (2015-03-28 22:38) 

Lionbass

YAPさま
自分の情報がどれくらい参考になっているのか、ちょっと気になりますね。
なるべく「悪口」は書かないようにしているんですが…。^_^);;;
by Lionbass (2015-04-02 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。