So-net無料ブログ作成
検索選択

初アメリカン航空でダラス・フォートワースへ【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(01)】 [旅行・乗り物]

9月初旬に夏休みをいただいて、旅行に行って参りました。

おととし(上海&北京)、去年(北京)と2年連続で中国に行ったのですが、今年の行き先はメキシコキューバです。
まだ写真の整理が済んでいないのですが、少しずつアップしていきます。
よろしければ(気長に)お付き合いください。

さて、まずは成田空港へ。
土曜日の朝で、山手線の混雑もそれほどでもないだろうと思い、今回は京成スカイライナーを使います。
(日暮里まで行くのが面倒なので、これまであまり使ったことがないのですが…。)
IMG_0407スカイライナー.JPG

京成日暮里駅の下りホームがスカイライナー用とそれ以外に分離されているのは、今回初めて知りました。
IMG_0406.JPGIMG_0408.JPGIMG_0409.JPG

東京スカイツリーを見ながら一路成田空港(第2ターミナル)へ。
IMG_0410スカイツリー.JPGIMG_0411スーツケース.JPG
このスーツケースは20年以上使ってます。
フランス・DELSEY(デルゼー)製。
カイロに住んでいたころ、出張先のドイツ・フランクフルトで購入しました。

乗るのは11:30発のアメリカン航空(AA)ダラス・フォートワース(DFW)行きです。
IMG_0412出発案内.JPGIMG_0414出発案内.JPG

数年前、第1ターミナルの改装が終わったときにアライアンス別になるよう航空会社の引っ越しが行われました。
第2ターミナルには、日本航空(JAL)の属するワンワールドの機材が集まっています。
JAL以外には英国航空(BA)や(AA)など…。
IMG_0415BA&JAL.JPG
IMG_0421BA.JPGIMG_0417マッサージチェア.JPG
少し時間があったので、出発ゲートそばのマッサージチェアで時間をつぶします。

乗るのはAAのボーイング777-200
空港に着したときは晴天だったのですが、出発を待っている間に雷雨になりました。
IMG_0416AA.JPG
IMG_0419B777.JPG

離陸して間もなく飲み物のサービス。
乗る前調べていなかったので、「ひょっとして有料?」と危惧してましたが、無料でした。(笑)
まずは一番搾りでプハーッ。
そして最初の食事(サーモン入りのパスタ)と一緒に、今度はバドワイザー。
IMG_0425一番搾り.JPGIMG_0427食事その1.JPG

飛行時間は約12時間。
日本時間の夕方くらいに軽食(ハムチーズサンド)。
そしてダラス・フォートワース到着の少し前(日本時間深夜)に、朝食(?)のデニッシュが出ました。
IMG_0429食事その2.JPGIMG_0431食事その3.JPG

(つづく)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

YAP

機内食もなんとなく「アメリカン」ですね。
by YAP (2012-09-18 08:08) 

Lionbass

YAPさま
機内食は全部日本で作ってるはずなんですけどね…。(笑)
by Lionbass (2012-09-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。