So-net無料ブログ作成
検索選択

5年と1ヵ月半にして・・・ [ブログ・電脳・電網]

元日のエントリー「新年にあたって・・・」に「今後は『毎日更新』にはこだわらない」と書きながら、その後もずっと毎日更新してきました。

でも、きのうとおととい、新しい記事をアップしなかったので、2006年元日以来続いていた『記録』は、5年と1ヵ月半で途切れました。

下書きの記事もありますし、ネタやアップしようと思っている写真もいろいろあるので、更新できないわけではないのですが、まあ少しペースを落そうと思う次第です。

今後とも、なるべく頻繁に更新しようとは思っていますので、引き続きお付き合いいただければ嬉しゅうございます。

そういえばmixiも2006年からやっているのですが、こちらも以前は毎日「日記」を書いていたものが、最近は週に1〜2回のペースです。

ツイッターもやってますが、ちょっとだけペースダウンしてます。
「つぶやく」のは1日に5〜10回程度でしょうか。

そして、フェースブックも登録はしてますが、ほとんど書き込みしてません。
「友だち」の書き込み等は見てますが、あまり「友だち」の数を増やしてないので、1日に2〜3回アクセスする程度です。

(ツイッターやフェースブック、mixiのID/ニックネームをお知りになりたい方は連絡ください。)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

manamana

5年以上も毎日更新とは、すごいですね。
自分もこのところ毎日更新ですが、
負担に感じるくらいなら途切れてもいいと思っています。
楽しく感じるのが一番ですよね。
by manamana (2011-02-19 06:07) 

YAP

5年以上毎日更新とは、参りました。
私は最近はすっかり週に1,2回程度。
けど、自分ではこれくらいのペースがちょうどいいので、それが継続のポイントでもあるのかなと思っています。
by YAP (2011-02-19 16:11) 

junko

毎日続けてたことをストップするのって、また勇気がいりませんでしたか?
ブログではありませんが、長く続けてたことを近々終了させるのですが、
今、なんともいえない気持ちでして・・・。
by junko (2011-02-19 18:21) 

ぬれぴよこ

私はブログを毎日続けるだけで精一杯ですが、
mixiもツイッターも同時にやってしまうLionbassさんはすごいです!
でも毎日続けていたことをやめるのも、勇気が要りますよね。

by ぬれぴよこ (2011-02-19 21:48) 

Lionbass

manamanaさま
ありがとうございます。
5年も続けていると、負担というよりは当たり前だったのですが…。
辞めるわけではありませんので、これからもよろしくお願いします。
by Lionbass (2011-02-26 22:04) 

Lionbass

YAPさま
とりあえず少しペースを落してみようと思います。
毎日更新できそうな気もするのですが、別に『義務』ではないですし…。
by Lionbass (2011-02-26 22:05) 

Lionbass

junkoさま
そうなんです。
なんだか「もったいない」気がしました。
SO-NETブログは予約投稿もできるし、遡って日時を設定も出来るので、「やっぱり毎日更新を続けようか」とちょっと思ってしまいました。
でも、5年続いたのはきっと凄いことだと思います。
これからもよろしくお願いします。
by Lionbass (2011-02-26 22:07) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
勇気いりました。
あとから2日分の記事をアップしようかと何度も思いました。
まあツイッターは全然別のもののような気がします。
by Lionbass (2011-02-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。